2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

捕球時のグラブの使い方

BBAさん すみません。映像を借ります。

若スポ フェイスブックが 今 熱い

若スポのフェイスブックは 投稿 引用 書き込み など なんでも ОKです。 遠慮しないで いじって かわいがってください。 よろしくどうぞ。

若スポ ホームページをリニューアルしました

春の新入生の部活スタートに向けて ホームページを一新いたしました。 特に野球部に入部する方々へ 熱いメッセージとともに商品説明をしております。 若スポとしては 新入部員たちの「駆け込み寺」としての役割も行います。 いろいろなことが あると思います…

自主トレしないとな

スポーツニュースでも ちらほらとプロ野球選手達の自主トレの様子が 放送されるようになってきましたね。2月のキャンプインも もうすぐですし キャンプインすると 今年の野球も 始まるんだなぁ〜と世間一般でも 感じてくるのでは・・・・ 私自身の草野球シ…

店内の照明を明るくしようかなぁ〜

よく若スポに来てくれるお客様から 「中目黒にあるスポーツ店に行ってみたら 店内が明るくて 商品がすごく見やすかったから 若スポも もっと照明を明るく してみたら」というアドバイスを頂きました。確かにそうなのです。私も そう 思います。節電というこ…

世田谷ハイタク野球大会 2011年度 納会

今日 区内某所にて 13時〜15時30分で 2011年度の世田谷ハイタク野球大会の 納会が行われました。優勝 準優勝などのチーム表彰から MVPなどの個人賞の表彰・・・ また 若林スポーツ協賛のあみだクジ賞品抽選会 そして なんといっても お酒を酌み…

キャッチボール 送球の基本

古田の方程式は 素晴らしいです。本もあります。

真下投げの動画

寒い中 練習している少年野球プレイヤーが 肩 肘を痛めないように そして 有効な投球フォームが身に付くように

ゼット社 秋冬の展示会へ行ってきました

今年のカタログ商品の特別カラーなどの カタログ外で発売される後期モデルが 中心です。なので 毎年 秋冬の展示会は どんな商品が出るのか楽しみにしながら 出席しています。 ゼット社は やはりグラブが いいですね。今回 軟式の大人用で 定価¥10500 …

地域の少年野球チームからの支持が若スポの生命線です

地域の少年野球チームのお母さんたちから 支持されることが 若スポにとって とても大切だと 考えております。 大型量販店 有名野球専門店 インターネット販売などなど ある中で どうしたら 若スポをご利用して頂けるのか・・・ 常に そのことを考えながら 営…

初心を忘れないようにします

何事も こなれてくると 手を抜くつもりは なくても 結果的には 手抜きに なっていたり 気の緩みが 知らず知らずでてしまう・・・ 歌でも 大御所なんて言われている方々は 原曲とは違う いい意味では 味のある 悪く言うと こなれた歌いかたになっている しか…

ありがたいことです。

今日は 物凄く寒い月曜日でした。でも やっぱり 野球用品なんですかねぇ〜 ベルト レザーローション キャッチャーミットの修理など・・・ 小物では ありますが 若スポに来店してくれるということは ありがたいことですね。 「地域のコミュニティーから 信頼…

寒い時期でも 試合するんだ

今日 地域の少年野球チームのプレイヤーが お母さんといっしょに 明日 試合があるから 新しいスパイクが 欲しいと来店されました。 アディダスのスパイクを購入されました。 アディダスのベースボールスパイクは 年々 よくなってますよ。 プロ野球選手の使用…

インサイダー取引なんか したらダメだよ

「自分が選んだ正しい道に 没頭 持続し続ける」 末永く 若林スポーツを続けられるように 日々 精進いたします。 地域のコミュニティーから 信頼され 愛される若スポを目ざします。

アディダスとアシックスの展示会へ行ってきました

2社ともにビックなスポーツ総合メーカーなので とても活気がありました。 アディダス社はベースボール部門を中心にみてきました。野球部門に本格参入して まだ数年ですが 大暴れしている状態は継続中ですね。今年はスパイク関係がすべて 新しくなっており …

中学校の野球部への準備

今日 地域の少年野球チームでバッテリーを組んでいる この春から中学生になる 2人が若スポへ来ました。中学校の野球部への準備として B号ボールを買っていきました。 やる気 満々でした。「継続は 力なり」 高校野球までは 必ずやりましょう。 これからが …

春高バレー大会の女子が熱い

かつては 春休み頃に行われていたんですが 最近は この時期にやるんですね。 春高バレーは もう かれこれ30年近く見てますね。昨日 女子の準決勝をテレビで 見まして これが 物凄いいい試合で 東九州龍谷vs下北沢成徳の対戦だったんですが 最終の5セッ…

今年の初練習

地域の少年野球チームでコーチをされてる方が 来店されました。 今日は チーム全員で初詣に行った後に 練習をしてきたそうです。 今年も 始まりますね。まだまだ 寒いですが しっかり 走りこんで 春には 大活躍できるように 冬のトレーニングは 大事ですよね…

新年 最初の練習は 新しいユニホームで

地域の少年野球チームのお母さんが 新しいユニホームを購入されました。 笑顔で「新年 最初の練習を新しいユニホームでさせてあげたい」と話されました。 いいですね。少年野球って・・・ いつの日か大人になった時にお母さんの 想い やさしさ などに感謝す…

杉並区の少年野球チームの監督さんが来店

ホームページを見てくれたのでしょうか 本日 杉並区の少年野球チームで 監督をされてる方が来店されました。チーム使用するバットとキャッチャーミットを ご購入いただきました。詳しいことは 伺えなかったのですが 領収書の宛名を書く時に チームの名刺を出…

明けましておめでとうございます

今年も 若林スポーツをよろしくお願いいたします。 みなさま昨年中は 若スポをお引き立て誠にありがとうございました。 新たな年明けを迎えることが出来たことを心から感謝いたします。 若スポの今年は 少年野球用品 特にグラブの品揃えを世田谷で№1の店に …