2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

私 二代目は 明日 明後日と精神修行の旅に出ます。 若スポは 親父が がっちりと営業しますので よろしくお願いいたします。 2日間 ブログをお休みします。よろしくお願いいたします。 http://wakasupo.web.fc2.com

ぞくぞくと ニューモデルのグラブ入荷です

お手頃な価格で 使い安く 品質のよい 若スポ二代目セレクトのグラブが ぞくぞくと入荷してきております。この春 グラブ購入予定の方々は 是非 若スポへ・・・・ きっと 満足 納得のグラブに巡り合えます・・・・ 私 若林スポーツ 二代目におまかせください。

若スポは 楽しく草野球をプレイされる方々の情報発信基地です。

若林スポーツは 楽しく草野球をプレイされる方々の憩いの場になります。 草野球は 老若男女 上手い人 下手な人・・・・などなど いろいろな人たちが いっしょにプレイできる とても 素晴らしいチームスポーツです。これからの 日本になくてはならない文化で…

サークル野球部から 体育会準硬式野球部へ

若スポに よく来店される大学1年生のサークル野球部の方が 2年生から 体育会の準硬式野球部へ入部されるということで 今日 金具のスパイクを 注文されました。「案ずるより産むが易し」とても いいことだと思います。 がんばれ 応援しています。

大学野球部もオープン戦開始

今日 大学の硬式野球部でプレイしている若スポの常連様が来店されました。 今週末に 今年初のオープン戦が あるそうです。高校生の時は 細かったのに 今は 肩幅もあり すごく練習していることが 一目でわかります。 バッティンググローブとカラーソックスを…

こだわりのスペシャルユニホームなら 若スポにおまかせください

今日 10年以上になる常連のお客様が チームのユニホームを新しくしたいと 来店されました。最近は 各メーカー 手軽に組み合わせて簡単にオーダーできる ユニホームを発売してますが なぜか 味気ない・・・ 今日 来店された常連様も そう言われてました。と…

持ち込みユニホームのマーク加工

若スポでは 圧着によるマーク加工ならば 持ち込みも受け付けています。 まずは ご相談を・・・・

40歳オーバーからの草野球

昨日 今年初の審判へ行ってきました。そのチームは 全員40オーバーの私と同世代の プレイヤーで結成されているチームなんですが ほんとに草野球が上手い・・・・・・ 野球でなくて 草野球が上手いんです。昨日は 両チームともに 今年初戦であり 寒い中 無…

うれしい 1日

今日は 野球がオフシーズンでありながら グラブが4個うれました。 若スポが 力を入れている「これから 野球を始めようという」方々でした。 一人目は キャッチボールから 始めようという大学生 二人目は 草野球に誘われて グラブを買いに来た若いお父さん …

キャッチャーは 大切

メジャーに対して 日本人らしさとは

これは 1つの考え方では?

バッティングで大切なこと

力を抜いて フルスイングする

地域の方々のさまざまなスポーツシーンの為に

今日は 雨という天気の中 若スポらしい方々の来店がありました。 1.明日から スキー場へ行かれる方が スキー手袋を購入 2.ママさんテニスの方が トロフィーにつけるペナントを購入 3.大学の剣道部員の方が ラインテープを購入 4.近所の常連さんが ち…

上手いとか 下手ということでは ないのでは

高校時代の野球部の後輩が来店

今日 野球部時代の2年後輩が 若スポを訪れてくれました。 うれしいですね 20年ぶり以上の再会です・・・・ 現在 会社のチームと地元地域のチームの2つのチームで 草野球を 楽しんでいるそうです。ここ最近 20年ぶり以上の再会が 続いています。 それも…

いろいろな練習方法 パート3

いろいろな練習方法 パート2

いろいろな練習方法

今年 初の審判の依頼がありました

2月の19日と26日に 今年 初の審判の依頼がありました。 いよいよ 2012のシーズンが 始まりますね。世田谷ハイタク野球大会の キャプテン会議の日にちも 決まりましたし これから ですね。・・・・ 野球で地域コミュニティーを盛り上げて 活気つけて…

BS放送を入れないと・・・・・

昔は・・・ 4チャンネルで 早朝に生放送で やや深夜にダイジェストで スーパーボールを放映していたのに・・・ あっ NFLアメフトの話です レギュラーシーズンの試合も 毎週 月曜日の深夜だったかに放送してたのに・・・ なんなんだろう 今年から F1も …

ジュニア 少年用野球グラブは 若スポで

少年用の野球グラブは 大きさ 適応学年別にして 選び安くラインナップしてます。 店頭に置けなくて しまってある物や 特別なグラブも ありますので 遠慮しないで 私 二代目まで なんでも聞いてください。少年用グラブの店頭在庫なら 世田谷№1では? 使い安…

スポーツ業界も 競争が激化ですね

阪神タイガースのユニホームグッツは 30年余りずっと デサント社だったんですが 今年から ミズノ社になるそうです。かなりの金額が動いたみたいです。去年の統一球の 1社独占といい ミズノ社らしい 強引な力技が また炸裂した感じですね。 もう そういう…

学生時代の絆

昨日 中学・高校は 野球部 大学でアメフト部と ずっと同じ部活だった 1年後輩が グラブを買いに若スポに来ました。この春から ご子息が ジャイアンツアカデミーという野球教室に通うそうです。 自分のグラブが 今なくて 子供とキャッチボールが 出来ないか…