2011-01-01から1年間の記事一覧

ブログの年末年始休みのお知らせ

今日から 新年の1月4日まで ブログの更新をお休みいたします。 今年1年 ありがとうございました。来年を野球用品の情報を中心に 発信していきたいと思います。それでは よいお年を・・・・

声をかけて ケガのないように

草野球でも フライの処理で 野手同士が交錯して 危ない時があります。 アパッチ野球軍では 交錯する可能性のある 危ないフライは 無理しなくて よい・・・ ヒットにしてもいい ということにしています。その分 バッティングで 取り返そうと・・・・

少年野球のお母さん軍団 来店

地元の少年野球チームのお母さん3人が チームの納会での監督さんへの プレゼントを買いに若スポに来店されました。 少年野球のお母さんに若スポを 利用してもらえると 心からほっとします。若スポとしては やはり地元地域から 支持されなければ 未来はない…

来年の春入荷のグラブが熱い

ローリングスのグラブ・・・ いいですね まず 価格設定が良心的・・・ 品質もちろんナイス 悲しいかな 最近のグラブは コストダウンし過ぎ それで 価格は そのまま・・・ でも しょうがない ですよね 今の社会状況を考えれば・・・・ 正確で有効な情報は 若…

クリスマスプレゼントは 若スポで

少年用の野球用品に今年は 力を入れてきましたが その集大成が クリスマスの プレゼントです。野球用品をプレゼントされる方は 若スポにて どうでしょう 特に グラブを考えている方は ぜったい 若スポです 押忍

メジャーに行って どこのメーカーのグラブを使うのか?

中島選手 青木選手は メジャー行きが ほぼ確定ですね。野手では あと川崎選手ですね。 若スポの視点としては 各選手がメジャーにいって どこのメーカーのグラブを使うかが 気に なります。中島 青木 両選手は 今 グラブ以外は AD社なので この機会にグラブ…

ウォルターペイトン とは

この動画をどうぞ

社会人アメリカンフットボールも大詰めでぬな

来週の月曜日に 社会人アメリカンフットボールの日本一を決める試合が あるみたいですな・・・・ 確か オービックⅤS富士通 だったような・・・ 実は 私も かつて 社会人アメリカンフットボールをしてまして 「天性のデイライトランナー」と言われてました。…

実際の試合映像です

ほんと 感動です

悔しいです・・・

ザブングルの加藤のネタのもとです

ラグビーシーズン到来

来春のプロ野球の開幕までは キャンプ オープン戦は ありますが 野球から 離れて いろいろなスポーツについて語りたいと思います。 まずは ラグビーです。 私が中学3年の時に「スクールウォーズ」という 今では 高校ラグビーの強豪校の伏見高校の本当にあっ…

ウィンタースポーツのシーズン到来

すっかり 冬ということで 野球ネタは お休みして ラグビーについて 明日から 書きたいと思います。 今日は この動画をどうぞ。

12月4日の試合の1打席です

12月4日の試合の第2打席です

冬 到来・・・・

春が来るまで コツコツと・・・・・・

アメリカンフットボールが熱い

昨日の日曜日は 各地でアメフトの試合が行われていたんですね。 大学の西・東の代表決定戦 社会人のⅩリーグは 東の準決勝2試合・・・・ 日本では まだまだマイナースポーツですが プレイするのも 観戦するのも ともに 楽しいスポーツでは あります。甲子園…

明日は アパッチ野球軍の本年度の最終戦なのだ

グラウンドが確保出来た時に若スポの常連プレイヤーに声掛けして結成されるチーム それが「アパッチ野球軍」である。今年で3年目を終えることになるんですね〜。 メンバーも大分 カチッとしてきました。オールド主体チームと若手主体チームの 2チーム作れ…

すっかり 話題なし状態

プロ野球が終わり 世田谷ハイタク野球大会が終わり 地域の少年野球・草野球が終わり 若スポにも冬到来です ぼちぼちです・・・・・・・

少年用バットが入荷してきました・・・

少年用の野球用品が充実してきてますよ〜 少年用の野球用品は 若林スポーツにおまかせ下さい。 よろしくどうぞ

少年野球用品に全力投球です

今日 平日の午前中にも かかわらずお父さんお母さんと 共に少年野球プレイヤーが来店されました。朝 電話があり その後の来店なんですが 川崎から来られたそうです。詳しい ことは 伺うことが出来なかったのですが・・・・ホームページ を見て頂いたのだろう…

明日は アパッチ野球軍の試合です

世田谷ハイタク野球大会と若スポ

今日 第58回の世田谷ハイタク野球大会の決勝戦が行われました。 無事に試合も終了し 今年の優勝チームが決定いたしました。お疲れさまでした。 世田谷ハイタク大会は ほんとに草野球らしい大会なのです。30代〜70代まで バリバリの人から まったくの初…

メジャーへ挑戦

ヤクルト青木 西武 中島 ソフトバンク川崎と今年は野手陣のメジャー移籍が 目白押しですな。若スポ的な視点で見ると青木 中島とアディダス契約なので これを 機会に2人とも グラブもアディダス社製の物にならないかな〜 なんて甘い期待を 抱いてます。また …

統一球「飛ばないボール」

日本シリーズを見ていて思いました。プロの選手ってこんなにもバッティングが 下手くそでダメだったっけ・・・ なんか ぜんぜん打てないし 打てそうな気配もない。 ピッチャーがよいのは 分るけど それにしてもね〜 何が悪いのか・・・ メンタルだと 思う。…

アシックス がんばれ

今日から 男子の世界バレーがはじまりました。 まずは ほっとしました。日本代表のユニホームが アシックス社製だったからです。アシックス社は 若スポの一押しメーカーなのです。で テレビ中継が ありますから 今回のユニホームのゲッツは 物凄い 宣伝効果…

いや〜 1日中 雨でしたね

本日 雨の中 若スポへお越しいただいたお客様 本当にありがとうございました。 感謝です。

日本は どうなってしまう・・・

私の母方のおじいさんは とても商売上手でありました。 幼いころの私の記憶の中でのおじいさんの言葉なんですが 「何か商売するのが一番儲かる、サラリーマン特に公務員 には ならない方がよい」と言っていた。 私自身も そう思って生きてきた。・・・・ 今…

なつかしい映像を発見しました

一時的なブームは その後の衰退を生んでしまう・・・ その2

今の世の中の経済状況を考えれば 一時的でもいいから 売上を伸ばしたいですが ブームの後の落ち込みが激しいのも 今現在の傾向では ないでしょうか。 会社や個人事業主でも そうなんですが 代が変わる時というか 親から子へ 受け継がれた時に よく 今までの…

カラオケ健康法してきました

今年も 寒くなってきましたので レミオ・ロメンの 粉雪をカラオケ解禁して 歌ってきました。というか 叫んできました。押忍