2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少年用バットが入荷してきました・・・

少年用の野球用品が充実してきてますよ〜 少年用の野球用品は 若林スポーツにおまかせ下さい。 よろしくどうぞ

少年野球用品に全力投球です

今日 平日の午前中にも かかわらずお父さんお母さんと 共に少年野球プレイヤーが来店されました。朝 電話があり その後の来店なんですが 川崎から来られたそうです。詳しい ことは 伺うことが出来なかったのですが・・・・ホームページ を見て頂いたのだろう…

明日は アパッチ野球軍の試合です

世田谷ハイタク野球大会と若スポ

今日 第58回の世田谷ハイタク野球大会の決勝戦が行われました。 無事に試合も終了し 今年の優勝チームが決定いたしました。お疲れさまでした。 世田谷ハイタク大会は ほんとに草野球らしい大会なのです。30代〜70代まで バリバリの人から まったくの初…

メジャーへ挑戦

ヤクルト青木 西武 中島 ソフトバンク川崎と今年は野手陣のメジャー移籍が 目白押しですな。若スポ的な視点で見ると青木 中島とアディダス契約なので これを 機会に2人とも グラブもアディダス社製の物にならないかな〜 なんて甘い期待を 抱いてます。また …

統一球「飛ばないボール」

日本シリーズを見ていて思いました。プロの選手ってこんなにもバッティングが 下手くそでダメだったっけ・・・ なんか ぜんぜん打てないし 打てそうな気配もない。 ピッチャーがよいのは 分るけど それにしてもね〜 何が悪いのか・・・ メンタルだと 思う。…

アシックス がんばれ

今日から 男子の世界バレーがはじまりました。 まずは ほっとしました。日本代表のユニホームが アシックス社製だったからです。アシックス社は 若スポの一押しメーカーなのです。で テレビ中継が ありますから 今回のユニホームのゲッツは 物凄い 宣伝効果…

いや〜 1日中 雨でしたね

本日 雨の中 若スポへお越しいただいたお客様 本当にありがとうございました。 感謝です。

日本は どうなってしまう・・・

私の母方のおじいさんは とても商売上手でありました。 幼いころの私の記憶の中でのおじいさんの言葉なんですが 「何か商売するのが一番儲かる、サラリーマン特に公務員 には ならない方がよい」と言っていた。 私自身も そう思って生きてきた。・・・・ 今…

なつかしい映像を発見しました

一時的なブームは その後の衰退を生んでしまう・・・ その2

今の世の中の経済状況を考えれば 一時的でもいいから 売上を伸ばしたいですが ブームの後の落ち込みが激しいのも 今現在の傾向では ないでしょうか。 会社や個人事業主でも そうなんですが 代が変わる時というか 親から子へ 受け継がれた時に よく 今までの…

カラオケ健康法してきました

今年も 寒くなってきましたので レミオ・ロメンの 粉雪をカラオケ解禁して 歌ってきました。というか 叫んできました。押忍

草野球による 国際交流

昨日の日曜日 後輩の野球チームが キューバ大使館関係野球チームとの試合をするというので アンパイヤ―として 私も参加してきました。今回で 3回目<3試合目>となる とても素晴らしい 草野球による国際交流であります。で 今回は 試合後にキューバ大使館…

地域の少年野球チームたちと若スポ

若スポにとって地域の少年野球チームたちが どのくらい 若スポを利用してくれるか・・・そこが若スポの今後の本丸と 考えています。もう一度 原点に戻ります。若スポの原点は 少年野球なのです。グラブ バット スパイク ユニホーム その他 小物類など 全力投…

一時的なブームは その後の衰退を生んでしまう・・・

まず 最初にプロレスという偉大な文化を永遠に・・・・ 電流爆破や有刺鉄線やクギだらけのリング外・・・・そんなブームの後・・・ この現象は 色々なことに通じると思います。若スポとしても 地道にしっかりと 地に足をつけて がんばります。

フェイスブックをはじめました

頼りになる野球部の後輩のおかげで ホームページ ツイッターに続きまして フェイスブックもスタートしました。スタートして すぐに同窓の友たちと つながっていくというか 記憶がよみがえるというか 楽しいです。 今になって野球部 アメフト部 に感謝です。 …

中学生は 軽量モデルの金属バットを買ってしまわないように気をつけよう

昨日の続きなんですが 中学生は バットの長さに気を付けながら 出来るだけ重いバットを 使うことを薦めたい。バットが重かったら 言わなくてもセンスのいい選手だったら 自分から 短くバットを持つでしょう。軽いから みんな長く持って振り回すだけのバッテ…

軽量モデルの金属バットと中学生プレイヤー

昨日 母校の中学の文化祭で行われる軟式野球部の試合のアンパイヤ―をしてきました。 職業柄 野球部員たちの使っているグラブやバットが気になります。で 前々から 感じては いたのですが 相手チームも含め 軽量モデルの金属バットを使うプレイヤーが多い・・…

応援します。少年野球のお父さんコーチ

今日は 土曜日ということもあり 試合後 練習後の 少年野球の父子 ファミリー 子供だけ などなど 来店が ありました。違うチームが 若スポ店内で遭遇して話が弾む ことも・・・ グラウンドでは なかなか話しずらいけど 若スポでなら いろいろ話できることも・…

少しずつ冬モノを投入してます

まだまだ 暖かいですが 暦の上では もう冬の準備のシーズンなので 若スポでも 店内の商品ラインナップを冬使用へ変えています。今年は 昨年の流れで ネックウォーマーに こだわりました。で 本日 ローリングス社の商品が入荷してきました。今月の終わりには …

古き良き時代

若スポには なつかしさが あります。

ローリングス2012 夏・秋・冬 カタログ外限定生産品 展示会

実は 今回が最後のアシックスによるローリングスの展示会になります。 ですが 今回の限定生産商品は 素晴らしい・・・質も量も 今までで 1番の完成度です。 なんで?最後だから? これは 来年に向けて大量に仕入れなければ・・・・ ローリングスらしいライ…

肩 復活への道 その2

今日も 昼休みに壁キャッチボールをやりました。肩に張りや違和感がない・・・ 1年前までは ちょっと投げただけで 2週間程 へんな痛みが取れなかったんですが・・・ 肩に負担をかけない投げ方が 出来てきている感じですか・・・ 必要以上に力を入れない ま…