暖かい日と寒い日の日替わりで大変だー

 私の野球人生は ずっと 肩痛との戦いでした 小6の春に初めて
痛めて そして 高校で硬球になって すぐに また 痛めて
しまいました 大学では アメフト部に所属したんですが 3年生の
夏合宿では 左肩を脱臼してしまい 社会人でも アメフトをやって
いたんですが 2年目の春に今度は 右肩を脱臼してしまいました
 2年前から 本格的に草野球を始めたんですが 10年位 仕事が
いそがしかったので 何もしていなかったので 20メートルしか
球が 投げれませんでした 何を言いたいかというと ここ2年間で
肩関節の可動域を広げるトレーニングを研究 実践し すっかり 落ちて
しまった筋力を鍛え直し 肩に負担のかからない投球フォームを探して
何とか40メートル弱 投げれるようになりました この位 投げれれば
草野球なら なんとかなるかな・・・ いろいろ今は 有名なトレーナー
の先生がいますが 野球の肩痛に関しては 誰にも 負けない自信がある
ということを言いたいのです そして 寒い日は 古傷が痛むのです
なので 若スポに来る 少年野球プレイヤーには いつも 肩 肘を
大事にするようにという話を出来るだけしてます