大学サークル野球部

 20年位前は 大学のサークルと言えば テニスサークルが1番だったような・・・
いらない情報ですが 私は体育会アメリカンフットボール部です で 今 大学の
サークルと言えば 野球なのです 駒大には 未確認ですが 20チーム程ある
そうです しかも 若いから すごくレベルが高い 昔だったら 大学の体育会で
野球をやらなかったら もう野球をやる機会がなかなかないという状況だったはず
 それを考えると 野球サークルが 盛んになってきたのは自然な流れですね
そして 草野球チームも昔は会社的な集まりのチームが主流だったのに 今は
学生時代の友達や地元の先輩後輩のチームが多くなってきていると思われる
 チームの数も ものすごく増えているのでは・・・・ そう考えると若スポは
もっとがんばらないといけない がんばります 「継続は力なり」
 量販店やインターネット販売には ぜったいに 負けないぞ