軟式グラブの高価格帯「2万円前後」の品質の低下が激しい

 どのメーカーが ということは ありませんが 今の市場を見る限り品質の低下は
ある程度しかたないですね ただ M社の軟式で4万円なんていうグラブは ぼったくり
ですね でも 高ければ高いほど 欲しがる輩も いますから いいんでしょう・・・
 ここ10年で グラブに対する考え方もかなり変わってきました 耐久性よりも 
まず 最初の使い安さ 軽さ 捕り回しのよさなど Sッガー社の影響でしょう
 でも Sッガー社は 耐久性がなさすぎ・・・ 手入れ部分や平裏が破れすぎ
古くなるだけなら いいんだけど 破けてくると 使いずらいしダメだよ
 使い込んで いい感じになる前に壊れるから 最初の使い安さだけを求めるプレイヤー
向きですね なんか今の時代を象徴している・・・ では しっかりした いいグラブを
使いたいプレイヤーは オーダーの軟式用か 今は 硬式用でも 軽くて 柔らかいモデル
があるので それを使うとよいのでは 私の今 使っているグラブは 高校時代の硬式用を
芯を抜いて軟式用にアレンジした内野手用と キップレザー使用の薄くて軽めの硬式用の内野手用を
軟式で使い あとは 軟式用のオーダーモデルの外野手用です
 私の知ってるプレイヤーでグラブを20個所有してる人がいますので みなさん最低でも3個は
グラブを持ちましょう そして グラブを買うのは 若スポで・・・お願いします