ジュニア 少年用グラブの選び方

 どこのメーカーだから いいということは 少年用のグラブに関してはありません
4大メーカー ローリングス ゼット ミズノ SSK みんな横並びです 
 価格帯と大きさで 選んでいけば 良いと思います 少年用グラブも やはり
オール天然皮革の製品が 1番 手に馴染みやすく使い心地もよいです
 なので気を付けることは 安いからといって オール合成皮革のグラブは 止めた
方がよいです せめて平裏など一部分だけに合成皮革を使っているグラブにしましょう
 で 大きさなんですが 子供は 育ち盛りなので 大きいグラブを選びがちですが
目安としては 2年に1回くらいで 買い換えていくようにして選ぶのがよいと思います
 大切なのは グラブを大事に使うように 手入れをキチンとするようにさせることです
小さくなったグラブも ほったらかしにしないで 大事にとっておくと とてもいい思い出
になります 道具を大事にする習慣が 大事です