竹バットの楽しみ方

 ちょっと質問します。ビヨンド系バットで フルスイングで
芯で捉えて いい角度でボールが飛んだとして どの位飛びますか?
 飛ぶバットだからといって 自分の実力以上は 飛ばないでしょう
前にも書きましたが ビヨンドで得られる飛距離より いろいろと
失う物の方が多いです。ビヨンド使用で失う物と竹バットで得られる
楽しみは 相対してることなので 今日は 竹バットの楽しみ方に
ついて書きます。まずは 竹バットは 硬式用であり 84センチ
で900グラム強あり それゆえに 丁寧なバッティングをしないと
ちゃんと振れない・・・ 力だけのことではなく バットの重さを
利用して強い打球を打つ・・・これが バッティングの基本なのです
 草野球でも同じ 歳をとっても同じである。
まだまだ 書きたいのですが 続きを聴きたい方は 若スポまで・・
もしくは「アパッチ野球軍」にて・・・・