一時的なブームは その後の衰退を生んでしまう・・・ その2

 今の世の中の経済状況を考えれば 一時的でもいいから 売上を伸ばしたいですが 
ブームの後の落ち込みが激しいのも 今現在の傾向では ないでしょうか。
 会社や個人事業主でも そうなんですが 代が変わる時というか 親から子へ 受け継がれた時に
よく 今までのやり方を変えて 多角経営 合理化 最新化 して行き 何年かは 売上が伸びるん
だけど その後 ダメになっていってしまう・・・・ 不景気だから しょうがないんだけど・・・・
 では 若林スポーツは どうなのか? 若スポは 今 一生懸命 昔に戻してます。私が小5 小6の
頃の私が子供心に見ていた若スポのイメージに・・・・ とはいえ 時は 進んでますから ホームページや
ブログなどは 開設してますけど イメージとしては あの頃の感じへ 向かっています。
 スポーツ小売業界を見渡してみると 昔ながらの対面販売の店が がんばっているんです。インターネット
販売の戦いに参戦していった店たちは 厳しい戦いを強いられていると思われます。最初は よかったんだと
思いますが 有名大手が強いですから じわじわと淘汰されてますね。麻薬と同じなんですインターネットの
販売は 始めたら 止めることはできない・・・・・ でも ネット販売も一段落しましたね。やっぱり
そうでしょう 人と人との係わりって いいですよ。対面販売で購入すると そこから いろいろなドラマが
あるし 思い入れも 生まれる・・・・ そうなってもらいたいという希望的観測もありますが 若スポと
しては もう一度 対面販売の時代が来ることを信じて やっていきます。