ラグビーシーズン到来

 来春のプロ野球の開幕までは キャンプ オープン戦は ありますが 野球から
離れて いろいろなスポーツについて語りたいと思います。
 まずは ラグビーです。 私が中学3年の時に「スクールウォーズ」という 今では
高校ラグビーの強豪校の伏見高校の本当にあった物語のドラマがありました。
 当時 私は中学の野球部でしたが 高校でラグビーをやろうかと真剣に考えた程です。
実際には 高校では 野球部に入部しましたが・・・・・それ位 熱いドラマでした。
で ラグビーは 見ていて面白い・・・ サッカーよりも・・・ もっともっとメジャーに
なっても いいんではないかと 思います。特に 大学ラグビーが いいですね。
 これから トーナメントで 関東 関西の大学が試合して 大学の日本一がお正月には 
決まりますね。 とても 楽しみです。