初練習 

 30年来のお得意様チームの Dナインさんから 練習参加のお誘いがあり 二子緑地グラウンドにて 二時間程 今年の初練習をしてきました 体は 重かったけど 肩の調子は まずまずですね
 学生時代のようには もちろん 体は動かない訳で 効率よく体を使えるように Uチューブで 野球関係の映像を見たり「古田の方程式 タイツ先生 上達屋etc」 本を読んだりしたことをグラウンドで 実践してきました 最近の野球関連の情報の多さは 素晴らしいですね 学生時代の野球にこだわらないで オヤジ草野球という新しいスポーツという捕らえ方で プレイすると とても おもしろく そして 楽しい ブラボー オヤジ草野球