がんばれ 大相撲

 自分は いいけど 他人が するのは ダメ   という風潮が 昭和の頃に比べると 大分強くなってきている
気がします  大相撲には 地方巡業の時に行われる しょっきり相撲という お客さんに喜んでもらうように相撲
をとる場合があり これは 最初からどちらが勝つか どう相撲をとるか決めて 相撲をとっている
 また 一日で優勝者を決めるトーナメント相撲の取り組みも 本場所の取り組みと比べると迫力がないのが 誰でも
わかると思います  勝星の貸し借りは よくないことだけど ケガをしていたり 勝ち越しがかかっていたり と 本場所で しょっきり相撲[勝星の貸し借り」をする可能性は あると思います そのことの是非は 一般の人が どうこう言うのではなく 相撲界に任せるのがいいと思います  これ以上 相撲界を攻撃しても 何にもならない 「ごっつぁんです」でなんでも 許されるような 浮世離れした世界が あっても いいじゃない