今日は2試合 かぶってきました

 アンパイア―をしているとキャッチャーがとても大切なポジションである
ことを痛感します 草野球のピッチャーとなると なかなかストライクが
入らないことも多々ある 正直アンパイア―としては ぎりぎりのボールは
ストライクにしたい ここでキャッチャーの上手い 下手が試合の盛り上がりを
左右する そんなに難しいことではなく 簡単に単純に言えば 1球1球を
ていねいにキャッチングすることを心がけるだけなんです 逆に言えば
カッコばかり気にして雑なキャッチングなのはダメです「古田の方程式」の
DVDの映像を見てもらうのが1番いいのですが これから毎日 いい
試合をつくれるキャッチャーの極意を解き明かしていきましょう
 草野球のキャッチャーはキャッチングが「命」であり 盗塁はフリーパスで
いいんです そんな「心の余裕」もないとダメだぞー
 では 明日