ナイスピッチング

 今日も1試合 かぶってきました
いつも フォアボールで自滅したり 途中でゲームをあきらめてしまう
ピッチャーが 今日は 我慢強く 丁寧に投げ切りました 去年 今日と
同じ顔合わせの対戦の時に相手からのヤジで リズムを崩して負けているのです
 試合後に 相手チームのマナーが悪いのでは という話を私にしてきたので
「気にしないこと 受け流して試合に集中するように」アドバイスしました
ヤジに関しても そんなに悪質ではなく よくあるようなものなので・・・・
 ピッチャーとして 打たれたくない気持ちはよくわかります だけど
オヤジ草野球は 点の取り合いなんだと理解して 味方の攻撃を信じて フォアボールは
絶対にダメ 打たれていいんだと ファインプレイもあるかもしれない フォアボールさえ
なければ 打たれても そんなに点は入らないんだから・・・・・・
 今日は その通りのナイスピッチングだぞー 試合後の生ビールも うまいハズ
 「美酒に酔ってくれ」