最大にて 最後の黒船 来襲

 今日 アディダス ジャパンの展示会に行ってきました
勢いがありますね サッカーは もちろん なんですが
若スポにとって大事なのは ベースボールです
 なつかしいところで かつてジャイアンツの江川投手の
グラブがアディダスだったのです でも 当時のアディダス
すべてデサントによるライセンス生産だったのです・・・
 で アディダス ジャパンのベースボール参入は 本気モード
です 過去に アンダーアーマー ナイキなど 外資系の日本
参入がありましたが アディダスが 最大にて最後の黒船に
なると実感しました 過去の黒船来襲の時は 取り扱いがない
メーカーでしたので 若スポとしては苦杯をなめましたが  
アディダスは 若スポ取り扱いメーカーですので 映画の
ラストサムライの渡辺 謙とトムクルーズの関係なのです
 ゆえに アディダスベースボールのこれからが おおきく
若スポのこれからに 左右すると思います