ユニクロ現象

 1つの企業は 利益をあげているけど その業界自体は 全滅してしまう
アパレル業界のことなんですが 私が名付けました「ユニクロ現象」と・・・
国内のアパレル業界を見るとユニクロだけが 活気があり かつてのレナウン
オンワードなどは どうしたものか ユニクロの企業努力は認めますが そこまで
やらなくてもいいのでは・・・・・世の中のシステムが ひとり勝ち社会になって
しまったのでしょう ちょっと世の中をみてみると ツタヤ マクドナルド 
ヤマダ電機かジャパネット すきやの牛丼など だけど オセロゲームみたいに
今 活気があっても なんか ひっくりかえりそうで・・・ で
もう今日は言わせてもらいますが 日本は資本主義 自由経済なんて言ってますが
さにあらず 政治家 官僚 大企業の悪の三輪車が動かしてます 今は亡き 石井紘基氏が
言ってましたが 日本も旧ソ連も システム自体は同じだと・・・・
 今日はちょっと話がそれました あとは この動画をどうぞ