キャッチャーマスクのあつかい方

 今日も1試合 審判してきました「かぶってきました」
たまに いるんですキャッチャーマスクをはずす時に勢いよく
後ろに飛ばすキャッチャーが 1試合に2・3回なら まあ
あるかな なんですが 今日は1イニングに最低3回です
 キャッチャーフライ チップ パスボール バッターが打った
あとにフェアーでもファールでも すべてのときにマスクを後ろへ
投げ捨ててくるのです・・・・ 私も草野球でキャッチャーを
しますが もちろんマスクを外す場面は たくさんありますが
スローイングの動作が入らない限り まず 右手に持ったままプレイ
して マスクがじゃまになったら よこへ 投げます・・・
結構 キャッチャーがマスクを投げたり拾ったり はめたり
はずしたり って 時間がかかるんです だから 今日の試合も
4回までしかできなかったぞー 
 また この動画をアップしておきます