バットは軽くなり グラブは柔らかく・・・・

 少年・一般ともに軟式用のバットの軽量化への傾倒が著しい そして グラブは新品の状態で
柔らかい 現代において 野球の道具に限らず すべての事柄でそういう傾向がある
 そういうとは 手間暇をかけることを面倒に思う・・・ 手間暇を楽しむ人が少なくなった
経験のない知識と情報だけで 満足してしまう・・・ もっと 突き詰めないと楽しくない・・・
 で バットから考えてみると 購入するときに手にとってみると適度に軽い方が打てるような
気がするひとが多いのでは・・・・ 力のない人は 振れる範囲で なるべく重たいバットを
短く持ってバットの重さを利用して強い打球を打つのがいいんですけど 「そんなの打つ人間の
自由だろ」と言われそうなのでオフレコでお願いします
 で グラブについては 型つけは 自分でやろうよ 自分でやったよ 小さい時から 失敗なんて
ないよ ただ使ってればいいんだから 小学生で2〜3個使えば 中学 高校になったら もう
型つけ名人でしょう 自分で使うグラブに関しては 最初のグラブの時は はめたまま寝たり
グラブをまくらにして寝たりして早く柔らかくなれと思ったんだけど・・・・
 押忍